中古パソコンってどうなんや?

1:2017/07/17(月)17:09:34 ID:
ワイは紙芝居エロゲとネットサーフィンしかしないから
4万ぐらいで買おうと思うんや
7:2017/07/17(月)17:11:23 ID:
それなら1万の中華タブ買えよ
8:2017/07/17(月)17:11:25 ID:
電源は3~5年しか持たないと言われてるゾ
イッチは自分で交換できるんけ? ちな5000円くらいするゾ

11:2017/07/17(月)17:14:21 ID:
自作PC20年やっとるけど電源壊れた事なんて一度もねえよ
クソみたいなのは最初から買わんが
12:2017/07/17(月)17:15:25 ID:
>>11
自作はともかく中古はどやねん
13:2017/07/17(月)17:16:10 ID:
>>12
メーカー製PCやとそもそも電源交換出来んようなのもあるし気にしてもしゃーない
紙芝居に4万は高すぎやが
14:2017/07/17(月)17:17:09 ID:
そんくらいのノート買うとけっこうええやつになるやで
15:2017/07/17(月)17:17:18 ID:
そら自作とかする人はPC空けてこまめに掃除したり、そもそもPC切り替えのサイクルも頻繁やろ
PCあけてみ? 中すんごい埃だらけやで
16:2017/07/17(月)17:17:59 ID:
4万なら新品買えるやろ
17:2017/07/17(月)17:18:08 ID:
>>13
スマホでネットはやっぱアカンわ 元からタブ10個は常時開くタイプやし
18:2017/07/17(月)17:18:11 ID:
そら自作なら電源が逝く前に気付くか更新しとるからやろ
19:2017/07/17(月)17:19:00 ID:
ノートやとアダプタ電源やからな?
20:2017/07/17(月)17:19:25 ID:
>>14 >>16
どんなのか教えてクレイトン
21:2017/07/17(月)17:20:11 ID:
ivyあたりの世代の中古ならノートでも2万くらいで買えるやろ
そんなんで充分
22:2017/07/17(月)17:20:36 ID:
>>15
虫とか苦手やしヤニカスかもしれんしな
確かにきついかもな
23:2017/07/17(月)17:20:44 ID:
OSにもよるが中古でその用途なら4万もいらんな
企業向けデスクトップならリース落ちの第2世代i5やi7が1万円台で買えるぞ
24:2017/07/17(月)17:22:09 ID:
>>22
そこそこの環境で使ってても、案外細かいホコリが溜まってて、空冷用のファンがアカンことになってるもんや(実経験)
25:2017/07/17(月)17:22:36 ID:
>>23
ふぇッ!?
1万円代でそんなん買えるんか!?
26:2017/07/17(月)17:23:54 ID:
おんj民普通に有能やーん 頼れるね
27:2017/07/17(月)17:26:45 ID:
タブでエロゲ快適らしいで
まあ母艦かUSBドライブ無いとインストールできんかな
28:2017/07/17(月)17:27:41 ID:
確かにワイのタブもエロゲ専用機になっとるわ
でも買うならスタイラス付いとるやつにしとけよ
29:2017/07/17(月)17:29:59 ID:
>>23
どこで買えるんや欲しいで
30:2017/07/17(月)17:34:19 ID:
エロゲならこれで十分やろ

【NEC】Mate MK32MB-F Core i5-3470 4GB 250GB DVDマルチ windows10Pro 中古デスクトップPC https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b266213884
31:2017/07/17(月)17:35:25 ID:
>>25
>>29
ヤフオクで根気よく探せば出てくるで
ただOS無しジャンクが多いから1万円台でOKはちょっと盛りすぎたかもしれん、すまんな
32:2017/07/17(月)17:35:58 ID:
>>30
今の値段ならだいぶ安いなこれ
33:2017/07/17(月)17:36:19 ID:
持ち歩くならレツノかNECのゼロ
34:2017/07/17(月)17:36:26 ID:
Core i 5あればジンコウガクエン2くらいまでプレイできるやで
35:2017/07/17(月)17:36:46 ID:
>>31
サンガツ
地道に探してみるで
36:2017/07/17(月)17:38:57 ID:
>>35
1ついうと企業向けって独自仕様とか多いから
中身入れ替えできなかったりグラボ付けられなかったりするから期待はほどほどにな
37:2017/07/17(月)17:43:28 ID:
中古買うべきかタブ買うべきかノートpc買うべきか・・・ これもうわかんねぇな
38:2017/07/17(月)17:44:35 ID:
どうせ欲でて3Dの奴やりたくなるから高いの買っとき
39:2017/07/17(月)17:45:17 ID:
500円でそれなりのパソコン買えるぞ
40:2017/07/17(月)17:45:35 ID:
>>38
カスタム少女?ってやつか
41:2017/07/17(月)17:45:43 ID:
>>39
ソースは?
42:2017/07/17(月)17:46:25 ID:
Windowsタブレットはなぁ…
性能低いしカスタマイズできないしでメインで使うのは厳しいで
43:2017/07/17(月)17:46:38 ID:
>>39
それなりってどれなりやねん 価格破壊すぎるやろ
44:2017/07/17(月)17:49:32 ID:
>>41
中濃
45:2017/07/17(月)17:53:34 ID:
>>44
あ?
46:2017/07/17(月)17:53:36 ID:
47:2017/07/17(月)17:58:49 ID:
>>46
ええけど入札数多いし多分落札価格は4~5万いくで
エロゲにはオーバースペックやないかな
48:2017/07/17(月)18:01:21 ID:
ってかCPUもi7の3桁台の性能なのか
あんまり性能高くないし他のにしたほうがええと思うで
49:2017/07/17(月)18:02:50 ID:
これで5万にしては性能低いんか 基準がわからへんなあ
50:2017/07/17(月)18:03:37 ID:
ワイはオクの中古しか買ったことないで
51:2017/07/17(月)18:04:20 ID:
>>50
壊れたことある?
52:2017/07/17(月)18:05:28 ID:
>>51
ない、12年前に買ったやつも現役で動いとる
53:2017/07/17(月)18:05:28 ID:
>>49
全体的な性能はそこそこやけどイッチの用途だとコスパ悪いかなって感じや
ところでエロゲってどういうのやるんや?
55:2017/07/17(月)18:07:00 ID:
57:2017/07/17(月)18:09:09 ID:
Xeonとかi7だけやなくてそれに続く型番見たらええよ
58:2017/07/17(月)18:09:48 ID:
i7(第一世代)
59:2017/07/17(月)18:10:24 ID:
>>58
大抵これやからなあ
60:2017/07/17(月)18:11:27 ID:
>>58
ほんこれ
Xeonやと性能高そうな感じするけど調べたら一世代で草ですよ
61:2017/07/17(月)18:11:37 ID:
中古買うより頑張ってパーツ買って自作したほうがええで
62:2017/07/17(月)18:12:04 ID:
core2で十分やぞ実際
63:2017/07/17(月)18:12:19 ID:
>>61
それは嘘
謎の満足感が得られるだけ
64:2017/07/17(月)18:13:15 ID:
>>63
(自作じゃ)いかんのか?
65:2017/07/17(月)18:13:22 ID:
>>60
ジオンてペン2くらいのときからあるんやが
66:2017/07/17(月)18:14:30 ID:
>>65
すまんなXeon使わんから型番だけじゃ分からんかったんや
67:2017/07/17(月)18:16:41 ID:
core2の場合はある程度パーツ換装出来ないとキツイんやないかな
68:2017/07/17(月)18:17:08 ID:
なんか適当に買っても失敗する気しかせーへん
69:2017/07/17(月)18:17:56 ID:
問題ないわ
ゲーム買ってきてどうのこうのでもなければやけど
70:2017/07/17(月)18:20:23 ID:
core i(3,5,7)-xxxxって4ケタ型番ついてたら上等やと思うで
core i7-860とか3桁のは古いし描画が弱すぎる
71:2017/07/17(月)18:23:11 ID:
>>70
i7でも初期のは古いんか i7なら高性能かと・・・
72:2017/07/17(月)18:24:12 ID:
今使ってるパソコンのスペックは?
73:2017/07/17(月)18:28:36 ID:
>>72
壊れたけどこれですhttp://s.kakaku.com/item/J0000003285/
74:2017/07/17(月)18:30:19 ID:
>>70
描画はなあ…
ビデオにさせようや
75:2017/07/17(月)18:33:02 ID:
core2派と二世代以上のiシリーズ派との争い起こってるやん
76:2017/07/17(月)18:38:10 ID:
i7とi5の差が分からないです 誰か教えてクレイトン・カーショー
77:2017/07/17(月)18:45:32 ID:
3万じゃ新品は求めすぎか 中古かタブやなあ
ノートかデスクトップならデスクトップのがええか
78:2017/07/17(月)18:46:27 ID:
PCとか中古で買うもんやないぞ
79:2017/07/17(月)18:47:49 ID:
>>78
だって三万円しかないんだん!
80:2017/07/17(月)18:49:21 ID:
>>79
せめて3倍の金は用意しろや…
81:2017/07/17(月)18:49:53 ID:
>>80
スイッチ買ったしps4買っちゃった
82:2017/07/17(月)18:50:10 ID:
>>81
ならしゃあない
83:2017/07/17(月)18:50:37 ID:
CPU:i3 or i5 2000番代(Sandy Bridge)
メモリ:4GB
SSD:120GB


これぐらいあれば今使ってるパソコンよりは高性能や
Core2もええんやけどね…でも今使ってるのより性能は落ちると思うで
84:2017/07/17(月)18:51:11 ID:
ワイ今の中古やけど当たり引いたんやろか
85:2017/07/17(月)18:51:17 ID:
Switch売ったら5万ぐらい金増えるんやないの
86:2017/07/17(月)18:52:06 ID:
>>85
5万で売れるわけないんだよなあ
87:2017/07/17(月)18:52:13 ID:
>>85
それやったら何かに目覚めそうや
88:2017/07/17(月)18:53:21 ID:
>>74
2Dエロゲなんてグラボ使わせたくない派です(鋼の意思)
89:2017/07/17(月)18:54:15 ID:
>>85
ソフト込みで4万5000円ぐらいなんやね
90:2017/07/17(月)18:54:38 ID:
>>88
ほこりやばそう
91:2017/07/17(月)18:55:33 ID:
>>83
価格の差には6年たっても勝てへんか
92:2017/07/17(月)19:09:28 ID:
結局情弱のワイはなにを買えば・・・?
93:2017/07/17(月)19:11:29 ID:
3万あるなら普通に価格コムの新品で買えるやつ買えというのが安牌
94:2017/07/17(月)19:13:19 ID:
>>93
ノートか?
95:2017/07/17(月)19:13:58 ID:
>>1
そもそも書いてあるスペックと違ったりするぞ
96:2017/07/17(月)19:14:41 ID:
>>94
ノートやな
97:2017/07/17(月)19:15:49 ID:
>>96
なんで中古はあかんと思うん?寿命か?
98:2017/07/17(月)19:17:45 ID:
5000円ぐらいでOS考えなければ買えるゾ
99:2017/07/17(月)19:19:45 ID:
>>97
それはイッチのレベルとか性分とかをこれまでのレスから考えただけやで、十分買える金あるし新品使ったほうが合ってると思うわ
スレタイ否定になるからあんまり言いたくはないな
100:2017/07/17(月)19:22:27 ID:
>>99
まあ3万でいい性能の買うなんてのは贅沢な発想かも知れんな うーんでもどんなのがええんやろ
101:2017/07/17(月)19:23:03 ID:
でもレノボは地雷なんやろ?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500278974/

2017/08/13 17:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ