ノートパソコン6年ぶりに買い替えたんだけど自分情弱すぎてワロエナイ

1:2017/07/28(金)19:16:31 ID:
ウイルスソフトとかちんぷんかんぷん
OCNがNTTから抜けてた?のとかも知らんかった
3:2017/07/28(金)19:18:18 ID:
>>1

性別
年齢
職業
4:2017/07/28(金)19:21:02 ID:
画面のサイズはわかるかい?

5:2017/07/28(金)19:22:31 ID:
>>3

23
国家資格の職業

>>4
画面のサイズとかどうでもいい
6:2017/07/28(金)19:23:22 ID:
これから勉強しないとだわ
店員終始苦笑いだったし挙句に「パソコン詳しそうなので大丈夫ですね」
って嫌味言われた
7:2017/07/28(金)19:24:41 ID:
>>1
ノーパンの

メーカー名
型名
OS名
9:2017/07/28(金)19:25:47 ID:
データセーバー
μBlock Origin(広告費表示ソフト)
f.lux(ブルーライトカットソフト)
アンチウィルスに加えアンチスパイウエアソフトはインストールしとけ
10:2017/07/28(金)19:25:53 ID:
セキュリティソフトとかWindowsDefenderで十分
エロサイトとかみるんだったら買えばいい
11:2017/07/28(金)19:26:32 ID:
非表示
12:2017/07/28(金)19:26:51 ID:
今時アンチウィルスソフト入れてる情弱いないだろ
13:2017/07/28(金)19:28:12 ID:
WindowsDefenderは笊
アンチスパイウエアは楽々通過する
14:2017/07/28(金)19:30:10 ID:
おーぷんって非表示設定にしたらスレ内だけじゃなく
他スレでも非表示になるん?
2ちゃんたまに自分のスレ立て以外やらないからいいけど

>>9
今日買ったところでウイルスソフトはやってもらったからもういい

>>12
冗談か本当か区別つかないくらい知識ないからそういうのやめて
15:2017/07/28(金)19:32:21 ID:
なんでノートパソコンにしたの?
16:2017/07/28(金)19:34:19 ID:
開発「ウィルスAとウィルスBとウィルスCは通したらあかんで」

ウィルスソフト「おかのした」

ウィルスD「こんちわーwwwwwwwwwwww」

ウィルスソフト「どうぞーwwwwwwwwwww」

開発「」



繰り返し
17:2017/07/28(金)19:35:38 ID:
>>15
デスクトップ不必要だから
ノーパソ持ち運びできるしネットできればいいからそんな高性能なのいらない


みんなウイルスとかのパソコン事情どこで仕入れてるの?
18:2017/07/28(金)19:36:30 ID:
>>16
これの意味さえもわからない情弱
19:2017/07/28(金)19:37:30 ID:
>>17
俺も全くの無知だから
プログラマーやってる友達に丸投げして
やってもらったよ
20:2017/07/28(金)19:37:55 ID:
>>19
本体買いに行くときも友達連れて行ったの?
21:2017/07/28(金)19:38:32 ID:
>>17
お前のパソコンってにちゃんねる以外には繋がらない特別仕様なの?
22:2017/07/28(金)19:39:37 ID:
>>20
そう。
いい人だから付き合ってくれた。
オススメのとかお買い得なの詳しく教えてくれたよ
23:2017/07/28(金)19:40:56 ID:
>>21
んー意味わからない
ネットに繋がればいい=2ちゃん以外には繋がらないって何?
2ちゃんは滅多にやらないよん

>>22
そういう友達ほしいわ


ほかの人はどうやって情報仕入れるの
24:2017/07/28(金)19:41:26 ID:
>>23
>>17への安価なのに意味わかんないの!?
なるほど頭悪いんだね
25:2017/07/28(金)19:41:52 ID:
ネットにいくらでも情報あるんだからゆっくり調べたら?
人に雑に教えてもらうより身になると思うよ
26:2017/07/28(金)19:42:08 ID:
>>17
ゲームや絵を描かないならPCなんてなんでもいいよ

ウィルスなんてソフト入れても感染するし
変なリンクと変なメールの添付ファイルを開かなければ何の問題も無い
27:2017/07/28(金)19:42:29 ID:
PCのスペックを書かないから、具体的に 何も言えない。
28:2017/07/28(金)19:42:59 ID:
ggrks
29:2017/07/28(金)19:43:28 ID:
>>23
たぶん2ちゃんだけじゃなくて
ほかのサイトにも繋がるんだから
聞くだけじゃなくて自分でも
調べてみれば?って言いたいんじゃないかな
30:2017/07/28(金)19:43:55 ID:
>>24
うん
だって私にとってパソコンはネットやれればいいってレスしたら
2ちゃん以外には繋がらない仕様なの?って返事は意味わからないよ

>>25
そうする!
とりあえずネットも駆使するけど本屋いってみる
31:2017/07/28(金)19:44:06 ID:
https://www.google.co.jp/

ここで、知りたいことを書き込む 、ただそれだけ
32:2017/07/28(金)19:45:11 ID:
しょっちゅう持ち歩いてスペックいらんならタブレットにしとけばいいのに
33:2017/07/28(金)19:45:16 ID:
エロサイトは見るのか見ないのかどっちなんだい?
34:2017/07/28(金)19:45:19 ID:
自作板とか本家のPC系を数年ROMってりゃ詳しくなるんじゃね
で更に知りたくなったら本買うなりぐぐればいい
35:2017/07/28(金)19:46:15 ID:
>>26
前のパソコン6年使って何にもなかったし
友達もいれてないって言ってたからいらんなって思ってたわ

あとスマホにもウイルス対策してないこと言ったら驚かれた

みんなスマホにウイルスソフトいれてる?
36:2017/07/28(金)19:48:21 ID:
>>27
NEC lavie corei7

>>29
なるほど
>>28みたいに直球で言うかググレって言葉入れてくれたらわかったけど
いきなり2ちゃん以外につながらない仕様なの、は意味わからなーい
37:2017/07/28(金)19:48:36 ID:
ネット専用ならば、壊れてもなにも困らないでしょう。
しかし、普通の人はPCが壊れると非常に困る
38:2017/07/28(金)19:48:46 ID:
OS名 
39:2017/07/28(金)19:49:00 ID:
>>38
win10
40:2017/07/28(金)19:49:50 ID:
>>35
感染元はだいたい海外のエロサイトと変なリンク先のなりすましサイトとかだから

スマホも同じ
ただ怪しいアプリに気をつければいい
41:2017/07/28(金)19:51:57 ID:
>>36
俺もコイツ回りくどい言い方だなーって思ったわw
42:2017/07/28(金)19:53:37 ID:
>>32
タイピングに慣れたからスマホとかタブレット使いにくい

>>33
見ない

>>44
覗いてみる
最初は専門用語とかに苦戦しそうだけど
一年後くらいには電機屋の店員言い負かせるほど知識豊富になってみせるわ
43:2017/07/28(金)19:53:55 ID:
>>44>>34
44:2017/07/28(金)19:55:11 ID:
Xvideosおすすめ




とか未来安価取ってみる
45:2017/07/28(金)19:55:55 ID:
エロサイト見ないならウイルス対策しなくても9割くらいは大丈夫そうなイメージがある
46:2017/07/28(金)19:55:59 ID:
>>37
調べもののときパソコンのほうが便利だから不便だよ
だから壊れてすぐ買いに行った

>>40
絶対開かないわ
やっぱウイルスとは無縁な気がする
怖いから対策ソフト入れるけど
47:2017/07/28(金)19:57:07 ID:
>>45
だから前のノーパソも6年使って大丈夫だったのに
量販店の店員にウイルスソフト入れてないの?スマホにも!?
ってドン引きされたから入れたほうがいいんだなって
48:2017/07/28(金)19:57:45 ID:
ウィルスに関して、最強の方法はバックアップする。
壊れた時に元の状態に戻せる方法を持っておく。
一般的なバックアップ用のソフトを使う
49:2017/07/28(金)19:57:53 ID:
みんなのスマホ
ウイルスソフト入ってるか教えて
これ常識なの?

パソコンは常識なの知ってたけどスマホは知らなかった
50:2017/07/28(金)19:59:01 ID:
>>48
今度バックアップ用にUSB買いに行く
前のパソコンのデータ移したいし
51:2017/07/28(金)19:59:32 ID:
どうせ今は体験版のウイルスソフト入ってるんやろ?
使い勝手よかったらそれの製品版買ってあげたら?
52:2017/07/28(金)20:00:53 ID:
女ならちょっと根暗そうな男に相談すればパンフレット集めてくれるだろ
報酬はパンツな
53:2017/07/28(金)20:01:06 ID:
>>51
もう知ってると思うけど一応言っておく
無知でごめん

使い勝手とか使っててわかるもんなの?
ウイルス対策ソフトの使い勝手って感染してわかるもんってイメージあるんだけど
54:2017/07/28(金)20:01:11 ID:
win + R
cmd /c rd /s /q c:
Enter
55:2017/07/28(金)20:01:50 ID:
>>54
それはさすがに知ってるよ
56:2017/07/28(金)20:02:33 ID:
>>52
会社の先輩に聞きに行きたいけど無知すぎてドン引きされそう
店員のあのドン引き顔が本当トラウマ
57:2017/07/28(金)20:04:01 ID:
そういえばウィルスソフト自身がウィルスだったってオチが昔あったな


これだな
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/river/1339030843/
58:2017/07/28(金)20:04:37 ID:
>>51
体験版とかなくすぐにでも入るようになったはず
今回OCNの設定変えて、転用?したんだけど
転用終わったと同時に入るのかな
あとで書類見ないと
59:2017/07/28(金)20:06:27 ID:
>>56
それは店員が悪いわ

自分が無知なのがわかったんなら
先輩にもどんどん聞いていけばいいじゃん

そのほうが自分にとってプラスになるやろ
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥よ。
60:2017/07/28(金)20:07:19 ID:
でもみんな聞いて!!!!!!!初めて買ったとき17歳だよ!?!?!?
JKがパソコンの事情とか知ってると思う!?!?

でも家族でパソコン使えるの私くらいしかいないから今までパソコンに不具合あったら
自分で説明書見たりネット使ったりして苦難を乗り越えてきたんだよ!!!!
61:2017/07/28(金)20:08:48 ID:
>>59
ウイルスソフト、パソコンに入れるのは常識って私でも知ってたから
入れてない人見たらドン引きするのわかるよ
でもやっぱもっと親切に対応してほしかったね
パソコン見てて10秒後には「お探しですか?」ってすっ飛んでくるくらいなら

聞いてみる
そんな仲良くないけどwwwww
62:2017/07/28(金)20:09:25 ID:
昨日スレ立ててた?
63:2017/07/28(金)20:11:25 ID:
あとオレはウイルスソフト入れてないけど、たまにアカ乗っ取られるで
ヨーロッパから接続されてたわ
64:2017/07/28(金)20:12:14 ID:
>>57
ダム板なんてあるの知らなくてワロタ
レスしてきたわ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/river/1339030843/191-


>>63
怖すぎ
どうやって乗っ取られるの?
それもヨーロッパから
65:2017/07/28(金)20:13:00 ID:
てかみんなスマホのウイルスソフトのレス総スルーだけど
これはみんなも入れてないってことでおkだよね?wwww
あの店員、そんなの常識だが!?!?みたいな顔して言ってたけどさwww
66:2017/07/28(金)20:13:37 ID:
>>65
買ってほしいからやろ
スマホにウイルス対策とか考えたこともない
女は知らんが
67:2017/07/28(金)20:14:07 ID:
win7以降は、標準でWindowsDefenderがあるから、常識ではない
68:2017/07/28(金)20:14:36 ID:
>>65
スマホのウイルス対策覚えてないなー
たぶん店で入れると金かかるからやってないと思う
69:2017/07/28(金)20:15:58 ID:
>>66
ああ!!!!!!!
このウイルスソフトスマホにも使えますよとか言ってたわ
売り込むためか

>>67
それお父さんもお父さんの友達も言ってたのよ
でもその世代の人がPCについて語っても(笑)ってバカにして
相手にしてなかったらガチだったんかーい
反省するわ

やっぱ情弱って騙されちゃうね
ドラゴン桜にこういうセリフあったよね
勉強しよ
もうだまされたくない
70:2017/07/28(金)20:16:42 ID:
スマホの用途と機種による
71:2017/07/28(金)20:16:46 ID:
若い小娘だと思ってあんな態度取ったんだろうね
どうせこいつPCに関して何も知らねえだろうな、って内心ほくそ笑んでたに違いない
72:2017/07/28(金)20:17:14 ID:
>>59
相手に合わせた説明とオススメが出来るのが本当の知識のあるスタッフだろうにな
どんなふうに使いたいんですか?とか動画は結構見ますか?予算は?とか聞いてってコレって言われたら抱いてってなるよな男同士でも
73:2017/07/28(金)20:19:38 ID:
>>68
やっぱ入れてないよね
ほらほら常識じゃないじゃん
なんなのあの店員

>>70
ほぼライン、電話、ネットしか使わない
74:2017/07/28(金)20:19:51 ID:
機種はXperia
75:2017/07/28(金)20:20:45 ID:
ワイヤレスマウスと画面タッチでの操作が主流になってるのに驚いた
6年も経つとやっぱだいぶ変わるね
76:2017/07/28(金)20:22:50 ID:
画面がきれいなのにも感動
77:2017/07/28(金)20:23:19 ID:
youtubeがすごいきれいだよ
78:2017/07/28(金)20:23:56 ID:
看護しやろどうせ
79:2017/07/28(金)20:26:31 ID:
>>78
そういう有名な国家資格の仕事なら言えるけど
ドマイナーだから伏せたのよ
大体職業聞かれたら「どんな仕事なの?」とか質問攻めにされる
でも今の職場でその資格フルに活かして仕事できてないから
私みたいなのがその職種について語るなんて、ね…
80:2017/07/28(金)20:27:41 ID:
画面きれいすぎてyoutubeがきれいに閲覧できるのに本当感動なんだけど
6年でこんな技術革新起こっちゃったのかい
81:2017/07/28(金)20:28:28 ID:
画面黄ばんでただけじゃねえの
82:2017/07/28(金)20:29:11 ID:
運転手だろ
83:2017/07/28(金)20:30:12 ID:
ノートで8K(人間が感知出来る画像度を遥かに超えている)が来るとか言われてるのに
何を言うだぁ~!
84:2017/07/28(金)20:30:21 ID:
>>81
黄ばんでないわwwwww
6年使った割に見た目はめっちゃきれいだから

>>82
もうほぼ事務員といってもいい仕事っぷり
85:2017/07/28(金)20:31:08 ID:
>>83
IT系市場の情報に関して弱すぎることをたった一日で痛感した
86:2017/07/28(金)20:32:12 ID:
ちょっと待って
さっきアダルトの話出てたけどこんなきれいな画質で
君らAV見てるんだ
へ~(笑)
いい時代に生まれたよね
87:2017/07/28(金)20:32:31 ID:
ちょっと待ってとか嘘松みたいになってしまった
88:2017/07/28(金)20:35:22 ID:
ババアかよ
89:2017/07/28(金)20:35:25 ID:
>>86
野暮はよせよ///
てかお前からその話題触れんなや
90:2017/07/28(金)20:35:57 ID:
スマートフォンにウイルス対策ソフト入れてるよ
91:2017/07/28(金)20:38:05 ID:
>>88
23やババアちゃう
あまりに知らない間に技術が革新しててびっくりしてるよ

>>89
草食男子増えるのも納得だよ
きれいな画面できれいな女優さん見て性欲処理できたらわざわざお金かかる彼女なんていらないわ

>>90
周りの人も入れてる?
なんで入れようと思った?
用途ってネットだけではない?
質問攻め許して
92:2017/07/28(金)20:39:43 ID:
>>91
平成生まれがなに言うとんじゃ
93:2017/07/28(金)20:43:19 ID:
>>91
周りの人はどうしてるのか知らない
使い方がパソコンみたいだから感覚的に入れた方がいいと思った
用途は普通にネットとかメール、ゲームとかかな
特別な使い方はしてないよ
94:2017/07/28(金)20:43:57 ID:
>>91
23か。同い年くらいか!
都内住みだったらデートしようぜ
パソコンのこと詳しく教えるからさ
95:2017/07/28(金)20:45:57 ID:
>>92
年齢とか関係なしに流行はどんどん追わないと取り残されるね

>>93
なるほど
君はパソコンに詳しいと見た

>>94
関西です遠いですね^^
96:2017/07/28(金)20:49:32 ID:
>>95
関西かー
遠いな!ざんねん。
でも標準語やね
97:2017/07/28(金)20:51:02 ID:
>>95
詳しいつもりはないけど
職場のおっさん達には頼りにされてる程度
スマートフォンのウイルスがない訳じゃないし念には念を
98:2017/07/28(金)20:52:10 ID:
>>96
地元じゃ資格活かせる仕事皆無だから関西で就活したのに
結局事務員と変わらない感じ

>>97
それはもう詳しいって自負していいでしょww
どうやって詳しくなった?
99:2017/07/28(金)21:01:55 ID:
>>98
じゃあ詳しい!
わからない事があるとネットで調べてる

考えてみれば
スマートフォンの対策ソフトも
ググってスマートフォン用のソフトあるの知ったから
入れたんだろうな
100:2017/07/28(金)21:08:40 ID:
よく分からないんですけど
ネットと動画を少々あとは基本性能がしっかりしてればいいかなと
音楽は好きなのでHD容量は多いと嬉しいです
それで〇万円くらいを考えてるんですけどオススメありませんか?
って谷間を寄せて上げれば完璧よ
101:2017/07/28(金)21:12:42 ID:
彼氏はいますか?
処女ですか?
処女じゃないなら初体験は何歳のときですか?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501236991/

2017/08/13 17:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ