

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【IT】将棋の佐藤名人、来春ソフトと対局 叡王戦制す[H28/12/12]

1:2016/12/12(月)11:07:25 ID:

将棋の佐藤名人、来春ソフトと対局 叡王戦制す

 プロ棋士とコンピューター将棋ソフトが戦う電王戦への出場者を決める第2期叡王戦決勝三番勝負の第2局が11日、
東京都内で指され、佐藤天彦名人(28)が千田翔太五段(22)を破った。第1局に続く2連勝で優勝し、
来春の第2期電王戦に出場する。タイトル保持者が公の場でソフトと戦うのは10年ぶりとなる。

続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK11H4Y_R11C16A2000000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/491
2:2016/12/12(月)11:18:38 ID:
人に対する強さとコンピュータに対する強さは違うかも
3:2016/12/12(月)11:19:31 ID:
コンピューター側がガチで大規模スパコン使った高性能AI作ったらもう勝てないだろうから、
ここいらで名人が戦って、もうコンピューターに負けてもいい、って雰囲気を作らないと
ずっと無意味な電王戦続ける羽目になるぞ。
もう遅いくらいか。

4:2016/12/12(月)12:09:08 ID:
パラリンピックとかドーピングもそうだけど、そろそろツールアシスト有りの競技が増えてきてもいいと思う。
使う道具の規格もちゃんと決めてね。
5:2016/12/12(月)12:52:59 ID:
>>4
将棋の棋士も総合格闘アスリートの仲間入り、体力知力の総合格闘競技に。
自分で発電しながら、その場で自分で作ったプログラムで、規程のコンピューターを動かし、対戦する総合競技に変わっていく。
6:2016/12/12(月)14:26:45 ID:
>>5
チェスボクシングと言う競技が本当にあってだな
7:2016/12/13(火)00:51:45 ID:
>>6
将棋ボクシングもあるでよ
8:2016/12/13(火)10:39:50 ID:
>>6
>>7
どう考えてもボクシング強い方が有利なルールなんだよなw
9:2016/12/13(火)11:45:22 ID:
ソフトバンクホークスと対戦するのかと思った
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481508445/

2016/12/17 13:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

