【ポケモンGO/歩きスマホ注意】プレイ中に小学生が飛び出し→母親「ちゃんと前見て運転して」[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)15:31:02 ID:
スマートフォンゲーム「ポケモンGO」が配信開始され、さっそく夢中になっている子どもたちもたくさんいる様子。

そんな中、えぬくん。(@nkunxxx)さんの体験した出来事が、あまりにもひどい…と話題になっています。

赤信号で小学生が飛び出し、慌てて急ブレーキを踏んだえぬくん。さん、すると…


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756319414639747072


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320114408947712


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320515376021504


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320915160391681

いるのは、今に始まったことではありません。しっかり気をつけなければいけないのは当然です。
そして、その「注意責任」は、車の運転者のみならず、保護者の方にも当てはまります。
だからこそ今回のように、近くにいたお母さん方が一方的に「ドライバーのせいだ」「ゲームのせいだ」と
反論するのは、いかがなものかと言わざるを得ません。

ちなみに「ポケモンGO」は、プレイヤーが「歩きスマホ」をしなくてもプレイできるように設計されています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
gunosy 7月22日付け
https://gunosy.com/articles/amIRg
2:2016/07/23(土)15:34:12 ID:
これで事故になったとき、目撃者がこの親たちだけだったと思うとぞっとするな。

ドラレコ必須だよ。自分の身を守るために。
3:2016/07/23(土)15:35:25 ID:
このツイ主はちょくちょく嘘を吐いているらしいが。

4:2016/07/23(土)15:37:44 ID:
ドラレコ買わんとやべえ
5:2016/07/23(土)15:53:21 ID:
チャリで路地から飛び出してくるガキが多い、こっちも細心の注意払ってるけど

それで撥ねたらこっち(クルマ)が悪い、ってなるんだろうな
親は飛び出しすんなって教えないんかな?
8:2016/07/23(土)16:03:22 ID:
さっさと移動中はポケモンが表示されないように改良しろアホ
9:2016/07/23(土)16:10:09 ID:
さっさと終われゴミコン
無関係な人に配慮なんかさせんな欠陥品
10:2016/07/23(土)16:17:35 ID:
つまりドラレコ製造会社の株を買えばいいのか?
11:2016/07/23(土)16:22:55 ID:
町中の防犯カメラも必須
つまり防犯カメラの株も買い
13:2016/07/23(土)16:43:50 ID:
ドラレコで訴訟を切り抜けろ!
14:2016/07/23(土)16:51:35 ID:
注意喚起のネタとしてはアリなんじゃないの?
実際有り得そうだし
15:2016/07/23(土)16:58:01 ID:
やせいのあたりやがとびだしてきた
16:2016/07/23(土)17:03:09 ID:
信仰(信号)に背くアタリヤ女王の子孫達のみが
罪の十字架の前に主は天刑を下される。
ゆえに信号(信仰)を守る者は何人も
罪の糸車に轢かれることはない
17:2016/07/23(土)17:03:32 ID:
>>15
ワロタ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469255462/

2016/07/24 00:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ