【独テロ】ドイツ「安全神話」に幕か=大規模テロの不安拡大-ソフトターゲット対策なく[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)17:57:48 ID:

 【ミュンヘン時事】フランスやベルギーで昨年以降、テロの惨劇が相次いだ中でも、
ドイツはこれまでテロリストの大規模な犯行を未然に防いできた。
だが今回の銃乱射事件は現場となった主要都市ミュンヘンのみならずドイツ全土を
震撼(しんかん)させた。テロの不安を一気に高め、ドイツの「安全神話」は終わりを迎えつつある。

 DPA通信は「テロがついにドイツにも押し寄せたようだ。
完全な(テロ)対策がないことも明らかになった」と報じた。
ドイツでは今月18日、南部ビュルツブルク近くの列車内で、アフガニスタン出身とみられる
少年に乗客らが刃物で襲撃され、5人が重軽傷を負った。
少年は過激派組織「イスラム国」(IS)の影響を受けており、
ドイツではテロへの警戒が強まっていたところだった。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072300184&g=int

2:2016/07/23(土)17:59:44 ID:
テロに対する安全神話なんてないだろ
3:2016/07/23(土)18:15:25 ID:
テロリストじゃなくて難民なんですゥ~って詐話で政府が入国させまくってるからな

日本だって「高度人材」なんて戯れ言を放置してたら同じ事になる

4:2016/07/23(土)18:19:31 ID:
混ぜるな危険
5:2016/07/23(土)18:19:48 ID:
しかもニュースになって世界中で宣伝されるからな
6:2016/07/23(土)18:24:42 ID:
メルケルだけの責任にしたいドイツ人が多いらしいけど、最初メルケルが移民難民排斥を唱えたら、国民が反対してメルケルも転向したんじゃなかったっけ。
こうなる前に、移民難民の危険性に気づけなかった、ドイツ人の責任は大きいよ。
まあ、WW2の敗戦の責任を全部ナチスに被せたうえで、平気で日本を糾弾できるような国民性だ。
今度こそきちんと責任を取ってほしいね。
7:2016/07/23(土)18:26:44 ID:
>>6
選んでるのは国民だもんね
8:2016/07/23(土)18:29:11 ID:
国民の責任w
マスゴミの世論がか?
下手に選挙行け詐欺に引っかかるとこういう奴等に言質を与えるのが如何ともしがたいな
9:2016/07/23(土)18:37:55 ID:
>>8
マスゴミの世論捜査に気づかずに簡単に引っかかる国民の責任は大きいね。
日本人だって、真の情弱は、かたくなにテレビと新聞を信じてるよ。いまだにね。
10:2016/07/23(土)18:40:55 ID:
>>9
気づいてたってマスゴミは移民万歳を続けてるし
日本だって日毎にブラジル人が増えるばかりなのが現実じゃないか
マスゴミや政府の動向を即国民の責任に転嫁するのは詐欺だよ
11:2016/07/23(土)18:45:47 ID:
一番不味いのが
受け入れてた奴らが裏返る事なんだよね

そういう奴らは自分の正義を疑わないから
そういう奴らが一番危ない
12:2016/07/23(土)18:46:34 ID:
そんなもん去年の大晦日で消えてなくなってるやろ

しかも隠蔽してたしね。過去の神話とやらも隠蔽のおかげだったのかもね
13:2016/07/23(土)18:48:11 ID:
無計画に受け入れ表明して主導したメルケルに非難が向かない理由がわからんのだが
14:2016/07/23(土)18:49:24 ID:
>>10
だから気づいてないって言ってるだろうが。
むしろ無関心なんだよ。
沖縄県民見ればよくわかるだろうが、
参議院選の投票率と当選者見れば、いかに沖縄県民が無関心かわかるよ。
15:2016/07/23(土)18:52:14 ID:
結論
ドイツ国民の自業自得
16:2016/07/23(土)18:54:23 ID:
喰らえ!!(アカい人大絶賛の)日本国拳法12条
はたたたたたたたた


この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。
又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
17:2016/07/23(土)18:57:16 ID:
>>16
これによると、外人さんは国民では無いのでその責任はありません
日本において、やりたい放題することを止める理由は、外人にはないですね

国民がそれをさせないようにしなければ
ブレーキは存在しません
18:2016/07/23(土)18:58:19 ID:
>>14
本土とかわんねーだろ
19:2016/07/23(土)19:03:56 ID:
散々言われてた事が表面化しただけ
それを今まで無視してたドイツの自業自得
20:2016/07/23(土)19:04:18 ID:
>>17
憲法前文に該当しない諸国民ですから排斥しましょう
21:2016/07/23(土)19:07:35 ID:
>>18
本当に、日本人の無関心には困ったもんだよ。
そのくせ自分の情弱を認めようとはしない。
マスゴミの言うことを信じて、ネットではこうだよと言っても、ふうんと言うだけ。
ドイツみたいに取り返しのつかない状態にならなければ気づかない…というかその状態になっても多分気づかないんだろうなあ。(遠い目)
22:2016/07/23(土)19:13:18 ID:
ヒトラーの反対を行こうとし過ぎなんだよ
23:2016/07/23(土)19:16:46 ID:
(コピペです)

(前略)
ある方から、ヨーロッパの、大人の癒しの場所の経験をした、お話を伺ったのですが、女性の顔立ちが違った話をされます。
トルコ系やイスラム系の混じった美人であったとの話です。もうそんな人が増えているのです。

実際、北アフリカ、パキスタン、トルコなどとの混血が増えていくのでしょう。
移民の子供たちも生活水準が上がれば高い出生率は維持しないと思うのですが、
ヨーロッパ系よりは高い出生率を維持しますし、移民は続き、毎日新しい移民がやってきます。アフリカ、中東は将来にわたって貧困ですから移民は供給され続けます。

<世界の出生率>


自国に希望のない彼らはヨーロッパを目指し、移民を続けます。現在の移民の目的地はヨーロッパになっています。
毎年140万人の人がヨーロッパを目指しているとの調査結果もあります。したがってヨーロッパの人口は減りません。ただ入れ替わるだけであります。

アルジェリア民族解放戦線議長 ウアリ・ブーメディエン
「我々の女性の子宮が我らに勝利をもたらす」
「将来、何百万人もの人々が南半球から北半球を目指す」
「彼らは友達としてそこに行くわけではない。その地を征服するために行くのである」
「彼らは彼らの子孫と共にその地を征服するであろう。我々の女性の子宮が我らに勝利をもたらすのである」

リビアの指導者 カダフィ
「ヨーロッパには5000万人のイスラム教徒がいる」
「神がイスラムの勝利を約束している兆候が幾つかある」
「剣も銃も軍隊も必要ない。あと10年か20年で5000万人のイスラム同胞がヨーロッパをイスラムの大陸とするであろう」

(後略)
24:2016/07/23(土)19:16:48 ID:
>>21
だから在日問題もブラジル人問題も自民を選んだジャップの責任プギャー
って趣旨になるしかない論調の書き込みが異様に多いのがこのスレのおかしいところだな
25:2016/07/23(土)19:17:47 ID:
こんなんだから
イギリスはEU離脱を決めたんだよ
26:2016/07/23(土)19:19:31 ID:
>>6
大攻撃受けたらしいな
で、方針転換
27:2016/07/23(土)19:21:38 ID:
>>26
メルケル首相との対話で泣き出したパレスチナ少女に滞在許可、独
AFPBBNews 2015年07月18日 09:47 発信地:ベルリン/ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3054874
28:2016/07/23(土)19:35:01 ID:
安全なわけないですよね
29:2016/07/23(土)19:37:46 ID:
移民・難民の問題って実は高度成長期の公害問題と同じ問題だったりする。
どういう意味かというと、「外部不経済」の問題。

製造業が有害物質を自身には影響が出ない形で環境に放出しつつ生産活動をおこなった場合、
製造業は利益のみ亨受し、不利益は地域社会が負担する。
企業が日本の社会秩序に適合できない移民・難民を廉価な労働力として使った場合、
企業は利益のみ亨受し、治安悪化や社会不安などを不利益は地域社会が負担する。
問題の構造はまったく同じ。

上記は当たり前のことなんだけど、こういった主張を目にすることは殆どない。
たぶん人権屋が幅をきかせているせいだと思うけど。
30:2016/07/23(土)19:42:54 ID:
>>20
「ルール作り」は必要
まず、「国民でないもの」は「国民扱いしない」

異質同士の間で互恵関係を築くには、GIVE&TAKEが望ましい
そして、「国民」は「国民に利があるよう」に努力すべき
31:2016/07/23(土)20:31:50 ID:
100: 15/11/28(土)

それと、大事なことを もう1つだけ……
日本国籍を保有しているから、という理由だけで、日本人と規定するのは見直したほうが宜しいかと……

理由は、日本人ならば絶対に有り得ないだろうと思われる、配列の DNAの 持ち主が、ウジャウジャ存在するかと……
32:2016/07/23(土)20:50:04 ID:
ベンツだけ残して滅せよドイツ
33:2016/07/23(土)21:17:26 ID:
>>6
そりゃ大衆迎合しちゃった結果のこれだからな
34:2016/07/23(土)21:20:28 ID:
ドイツ国内において
「安全神話」が大半の国民に共有されていましたか?
時事通信はそのように把握していたのですか?
35:2016/07/23(土)21:22:44 ID:
ドイツは移民の入り口として残しておくと思ったんだけどな

いつもの便乗犯行声明が出てくるかどうかが一つの鍵だね
36:2016/07/23(土)21:30:42 ID:
しばし待て、日本発の平和ボケオーラがポケモンを通じて全世界を覆いつくす。
テイコウハ・・・ムイミダ・・・オマエタチヲ・・ドウカスル・・・。
37:2016/07/23(土)21:59:43 ID:
ドイツに最近いったが、ざるざるでワラタ状態。空港警備はもうちょっとぴりぴりしていていいくらい。
38:2016/07/23(土)23:03:51 ID:
歴史のおさらい 「水晶の夜」

1938年に起こったドイツ人によるユダヤ人襲撃事件。

経緯(背景)
当時は、ドイツだけでなく、ヨーロッパじゅうで反ユダヤ気運が高まっていた。
ポーランド、フランス、イタリア、ウクライナ、ロシア、オーストリア、その他どこでも、だ。
(もともとユダヤはクリスチャンから人間扱いされてなかったが、さらに風当たりが強くなり始めていた)

貧乏なポーランドから、景気が急速に回復していたドイツへ、ポーランド系ユダヤ人達も出稼ぎに来ていた。
ドイツ国内ではすでにユダヤ人の隔離が始まっていたが、さすがのナチスも、外国籍のユダヤ人をむやみに拘束することはできなかった。(ナチもドイツ人なのでルールには厳格なのだ)

そこで、ナチスは外国籍のユダヤ人を、強制退去させることにした。
これは完全に合法。誰を国内に入れるか、追い出すかは、ドイツの主権だから。

ところがポーランド政府もユダヤが嫌いなので、せっかく外国に出て行ってるユダヤが帰ってくるのは許せなかった。
そこでどうしたかというと、外国にいる自国籍ユダヤ人のパスポートを強制的に失効させて、入国(帰国)できないようにした。

これに怒ったのがヒトラーで(当たり前)、ドイツ国内にいるポーランド系ユダヤ人を全員逮捕して(旅券が失効したのだから不法滞在になる)、トラックに詰めて、ポーランド国境まで強制的に送り届けた。

しかし、ポーランド政府も頑固で、送り届けられたユダヤ人(自国民)を国内に入れなかった。
そして、どちらの国にも行けなくなったユダヤは、空腹のあまり周辺の民家を襲ったりした。
そして、一部のユダヤ人がドイツを逆恨みして、ドイツ人外交官を銃で射殺した。
これが直接の原因。

そして、怒ったドイツ人が、ドイツ国内のユダヤ人関連施設を焼き討ちして回った。
これが水晶の夜事件。

悪いのはポーランド政府と、なぜかドイツを逆恨みしたユダヤ人であり、ドイツ人が怒るのはむしろ当然なんだが、歴史ではドイツ人(ナチス)によるユダヤ迫害だけが語られる。
40:2016/07/23(土)23:09:35 ID:
上で長々と書いたけど、最近の状況はよく似てるよね、「歴史は繰り返す」ってホントだね、
ということが言いたかった。


勝手にドイツにやってきた移民が、馴染めないからとか、ドイツ人と格差があるから、とかの理由でドイツに逆恨みする。

移民なんだから、原住民よりも社会的地位が劣るのは当然なんだが、それを理解せずに、逆に原住民に対する不満をもって、暴力的手段に訴える。

そして、移民と原住民との間に修復しがたい亀裂が入り、最終的には数と理屈で勝る原住民が、少数派の移民に対して強制排除に乗り出す。と。

世界中で何度も、そして今現在も様々な国で起こってる現象。
41:2016/07/23(土)23:36:34 ID:
時事通信は勘違いをしていませんか?
1972年ミュンヘン五輪でテロをドイツは経験していますよ。
共同通信は
今の今までドイツ人は安全神話の上の楽園のノー天気な民族であると
思っていたのですね。
確かに共同通信は憲法9条至上主義者、社会・共産主義者の代弁マスコミです。
日本はノー天気であるという常識をドイツも共有していると
共同通信は勘違いをしていたのですか?
特に左翼・リベラル、社会・共産主義者をはじめとして
日本人は外国人も日本人の常識を共有していると勘違いしていますが
共同通信もそうだったのですね。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469264268/

2016/07/23 23:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ