【ポケモンGO】日本政府(内閣セキュリティセンター)が注意喚起 →「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」。H28/7/21]

1:2016/07/21(木)08:14:13 ID:

 海外で人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が近く日本でも配信されるのを受け、
政府の内閣セキュリティセンター(NISC)は20日、ゲーム時の注意事項をまとめ発表した。
NISCが特定のゲームについてこうした注意喚起をするのは初めてで、
人気の過熱で懸念されるトラブル防止に向け異例の対応を取った。

 NISCがまとめたのは「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」。

公式ツイッターとLINE(ライン)の「みんなのサイバー天気予報」で同日夜に配信した。

「おねがい」は9項目からなり、「個人情報を守ろう」「偽アプリに注意」といった
スマホゲームをする上での一般的な注意事項だけでなく、

「熱中症を警戒しよう」
「予備の電池を持とう」
など、屋外で遊ぶポケモンGOならではの注意も並んでいる。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
Yahoo!ニュース 7月20日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000132-mai-soci
3:2016/07/21(木)08:20:08 ID:
歩きスマホ推奨ゲームなんだろ?
大丈夫なのか
4:2016/07/21(木)08:27:26 ID:
福島第一の中にもポケモンいるとか投稿ありそう

5:2016/07/21(木)08:28:34 ID:
>>3
一応設定次第で歩かなくても大丈夫
6:2016/07/21(木)08:29:16 ID:
ポケモンゲットしてるフリして盗撮もできるしな
7:2016/07/21(木)08:37:23 ID:
今日の10時だとかツイにあったな…


あとポケモン板より
ポケモンGO
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/poke/1468566924/
8:2016/07/21(木)20:51:36 ID:
心配だな
車の運転してたら、飛び出してこない?
9:2016/07/21(木)20:56:34 ID:
>>1
つかさっさと出せよ
全然期待してないけど正座して待ってんだから全然期待してないけど!ワクテカ
10:2016/07/21(木)21:00:17 ID:
注意喚起と言うから何かと思ったら・・・
危険な歩きスマホを違法化しろや(´・ω・`)
11:2016/07/21(木)21:04:53 ID:
ヤクザの事務所には中に何があるかわからないから、入るのは止めようね。銃を見つけてしまったら危ないです。
政党の事務所も中に何があるか判らないから、入るのは止めようね。ロケットランチャーを見つけてしまったら危ないです。
選挙事務所も中に何があるか判らないから、入るのは止めようね。おにぎりの具に一万円札が入っているのを見つけてしまったら危ないです。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469056453/

2016/07/21 23:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ