

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【IT/プライバシー】高島屋、421人分の顧客情報流出 データ消さずにPC売却[16/07/28]

1:2016/07/28(木)22:11:09 ID:

高島屋、421人分の顧客情報流出 データ消さずにPC売却

高島屋は7月28日、2005年ごろに同社日本橋店で、421人分の顧客情報が流出していたことが
判明したと発表した。現時点で不正利用などの被害報告はないという。

流出したのは1999~2004年に同店の外商部が扱っていた421人分の顧客情報。氏名や住所、電話番号、
クレジットカード番号などが含まれる。2005年ごろ、元社員が顧客情報を保存した個人所有のPCを、
データ消去が不十分のまま、リサイクル店に売却したことが原因という。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/28/news145.html

ITmedia ニュース 2016年07月28日 18時44分

2:2016/07/28(木)22:20:56 ID:
外商部と取引あるお客様って普通の客じゃねーぞ…
3:2016/07/28(木)22:38:01 ID:
> 元社員が顧客情報を保存した個人所有のPCを

個人のPCに顧客情報?
それがすでに事件では…

続きを読む »


2016/07/28 23:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パソコンのデータのバックアップには外付けhddでいいんかい

1:2016/07/17(日)10:50:59 ID:

どうなんだい
2:2016/07/17(日)10:51:27 ID:
むしろほかに何があるんだ
クラウドか
3:2016/07/17(日)10:52:27 ID:
>>2
他にないのか
外付けhddかってくる

続きを読む »

2016/07/26 19:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【衝撃事件の核心】アダルトサイトを職場で閲覧→パソコン外部操作され内部情報流出 町議会事務局長のあきれた危機管理能力 [H28/7/18]

1:2016/07/18(月)13:17:22 ID:

 福井県池田町で6月、議会事務局の業務用パソコンが何者かに遠隔操作され、内部情報が流出するという
“事件”が起きた。50代の男性議会事務局長がパソコン画面の「ウイルス感染」の表示を見て、
そこに記された番号に電話し、電話相手の指示に従って遠隔操作ソフトをダウンロードしたのが原因だった。
事務局長は日常的に職場でアダルトサイトを閲覧していたという。
企業や自治体でネットセキュリティーの強化が叫ばれる中で起きた、あまりにもお粗末な出来事に町民はあきれている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/west/news/160718/wst1607180005-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 50◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468468724/338
2:2016/07/18(月)13:28:18 ID:
さすが痴呆公務員。
3:2016/07/18(月)13:31:19 ID:
定期で起こるマヌケな事件です

続きを読む »

2016/07/26 19:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TV「ゲームやってる大人は犯罪者予備軍www」日本人「そーだそーだ」

1:2016/07/26(火)17:45:15 ID:

外人「ポケモンGOおもしれー」

TV「・・・」
TV「ポケモンGO流行ってます!大人もやってますよ!」
TV「この夏はポケモンGO!」

女子アナ「ピカ一」
男アナ「えーい」

日本人「そーだそーだ、ポケモンGOさいこー」
3:2016/07/26(火)17:45:39 ID:
アジア猿は白人様には逆らえないんだよね
6:2016/07/26(火)17:46:56 ID:
ポケモンGOの話題には口をつぐむ家ゴミ和ゴミ氏
どっち側勢力だかすぐわかんだね

続きを読む »

2016/07/26 18:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【中国】サファリパークでトラに襲われ女性死亡、連れ去られる瞬間[H28/7/26]

1:2016/07/26(火)00:05:14 ID:

動画:サファリパークでトラに襲われ女性死亡、連れ去られる瞬間 中国 

【7月25日 AFP】中国・北京(Beijing)にあるサファリパークで23日、
車内で口論になった2人の女性が車を降り、トラに襲われ1人死亡、
もう1人が負傷する事故が起きた。中国メディアが24日、報じた。

 中国の国営通信社・中国新聞社(China News Service)の電子版によると、
事故が起きたのは八達嶺野生動物世界(Badaling Wildlife World)。

 トラは車から降りた女性に襲い掛かり、それを見たもう1人の女性も
襲われた女性を助けようと、車から降りた。
だが、別のトラに襲われ女性は死亡し、トラは遺体を運び去ったという。

続き AFPBB リンク先動画あり 閲覧注意
http://www.afpbb.com/articles/-/3095161


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469396401/61

2:2016/07/26(火)00:45:58 ID:
ほのぼの
死んだのは最初に襲われたほうなのか分かりづらい
3:2016/07/26(火)00:48:16 ID:
>車内で口論になった2人の女性が車を降り、

続きを読む »

2016/07/26 18:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ポケモンGO】霊場青森・恐山でポケモン禁止[H28/7/25]

1:2016/07/25(月)18:03:17 ID:

霊場青森・恐山でポケモン禁止
「ふさわしくない場所」

(略)
 霊場は曹洞宗の恐山菩提寺の敷地にある。寺の関係者は
「ゲームをするのにふさわしくない場所だ。岩場が多く危険でもある」とし、
看板の設置を準備しているという。

続き 共同通信
http://this.kiji.is/130228128315655673
2:2016/07/25(月)18:11:35 ID:
あそこだとマジで毒ガスと熱湯で死ぬぞ
3:2016/07/25(月)18:14:27 ID:
でも話のネタ欲しさに危険地帯に入る奴がいるんだよな

続きを読む »

2016/07/25 19:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【爆笑】今高学歴ツイッタラーの間で話題の画像wwwwwwwww

1:2016/07/23(土)18:56:53 ID:

こんなん草生えるwww
2:2016/07/23(土)18:57:07 ID:
は?
10:2016/07/23(土)18:57:56 ID:
今のチャートこんなんなんやな

続きを読む »

2016/07/24 01:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【反応】韓国の慰安婦映画に日本人が涙、監督「反日感情で作った映画ではない」=韓国ネット「事実を映画にしただけ」「反日感情があってもなくても…」[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)17:49:01 ID:

2016年7月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の従軍慰安婦を描いた映画
「鬼郷」の趙廷来(チョ・ジョンネ)監督が、
「反日感情で作った映画ではない。平和や問題の解決策について考えるきっかけになってほしい」と述べた。

(略)

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「事実を映画にしただけなのに、感情があるわけない。感情が入っていると考えること自体が問題」
「歴史を消したり、隠すことはできない。日本がドイツのように、汚れた歴史を認め、
被害者らに謝罪しないと、反日感情はなくならない」

「反日感情があってもなくても、日本が女性を暴行し、奴隷扱いしたことは事実」
「韓国の国力が強くなり、日本から真の謝罪を受ける日が来ることを願っている」

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a145541.html

関連
【聯合ニュース】慰安婦描いた映画 東京で上映会=「歴史消してはならず」 [H28/7/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469159258/l50
【中央日報】慰安婦映画『鬼郷』、21日東京で初上映・・・「正式公開は不発」 [H28/7/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468930502/l50

2:2016/07/23(土)17:58:54 ID:
こういうニュースをネットやらない層に見せると怒るようになってきた
こいつらは自分で自分のクビ絞めてることに気付いてない

どんどん嫌韓を加速させてくれ。その道この流れはもう止まらん
3:2016/07/23(土)18:02:12 ID:

続きを読む »

2016/07/24 00:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ポケモンGO/歩きスマホ注意】プレイ中に小学生が飛び出し→母親「ちゃんと前見て運転して」[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)15:31:02 ID:
スマートフォンゲーム「ポケモンGO」が配信開始され、さっそく夢中になっている子どもたちもたくさんいる様子。

そんな中、えぬくん。(@nkunxxx)さんの体験した出来事が、あまりにもひどい…と話題になっています。

赤信号で小学生が飛び出し、慌てて急ブレーキを踏んだえぬくん。さん、すると…


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756319414639747072


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320114408947712


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320515376021504


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320915160391681

いるのは、今に始まったことではありません。しっかり気をつけなければいけないのは当然です。
そして、その「注意責任」は、車の運転者のみならず、保護者の方にも当てはまります。
だからこそ今回のように、近くにいたお母さん方が一方的に「ドライバーのせいだ」「ゲームのせいだ」と
反論するのは、いかがなものかと言わざるを得ません。

ちなみに「ポケモンGO」は、プレイヤーが「歩きスマホ」をしなくてもプレイできるように設計されています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
gunosy 7月22日付け
https://gunosy.com/articles/amIRg
2:2016/07/23(土)15:34:12 ID:
これで事故になったとき、目撃者がこの親たちだけだったと思うとぞっとするな。

ドラレコ必須だよ。自分の身を守るために。
3:2016/07/23(土)15:35:25 ID:
このツイ主はちょくちょく嘘を吐いているらしいが。

続きを読む »

2016/07/24 00:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ポケモンGO/歩きスマホ注意】プレイ中に小学生が飛び出し→母親「ちゃんと前見て運転して」[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)15:31:02 ID:
スマートフォンゲーム「ポケモンGO」が配信開始され、さっそく夢中になっている子どもたちもたくさんいる様子。

そんな中、えぬくん。(@nkunxxx)さんの体験した出来事が、あまりにもひどい…と話題になっています。

赤信号で小学生が飛び出し、慌てて急ブレーキを踏んだえぬくん。さん、すると…


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756319414639747072


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320114408947712


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320515376021504


https://mobile.twitter.com/nkunxxx/status/756320915160391681

いるのは、今に始まったことではありません。しっかり気をつけなければいけないのは当然です。
そして、その「注意責任」は、車の運転者のみならず、保護者の方にも当てはまります。
だからこそ今回のように、近くにいたお母さん方が一方的に「ドライバーのせいだ」「ゲームのせいだ」と
反論するのは、いかがなものかと言わざるを得ません。

ちなみに「ポケモンGO」は、プレイヤーが「歩きスマホ」をしなくてもプレイできるように設計されています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
gunosy 7月22日付け
https://gunosy.com/articles/amIRg
2:2016/07/23(土)15:34:12 ID:
これで事故になったとき、目撃者がこの親たちだけだったと思うとぞっとするな。

ドラレコ必須だよ。自分の身を守るために。
3:2016/07/23(土)15:35:25 ID:
このツイ主はちょくちょく嘘を吐いているらしいが。

続きを読む »

2016/07/24 00:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】金魚放流イベントがネット炎上で中止に 「生態系に影響」「虐待」… 主催の泉佐野市観光協会は「30年続くイベントなので実施したいが」[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)17:51:05 ID:

 大阪府泉佐野市の名勝、犬鳴山の渓流で30年以上実施されている「金魚の放流」について、
インターネット上で「生態系に影響する」「非常識だ」などと問題視する書き込みが相次いだため、
今月16日に実施予定だった放流が中止に追い込まれていたことが分かった。
30日にも今年2回目の放流が予定されているが、実施するかどうかは検討中だという。
主催する同市観光協会は
「今回のような反響は初めて。長年親しまれてきた人気イベントなのでできれば実施したい」としている。

続き 産経WEST 全4ページ
http://www.sankei.com/west/news/160723/wst1607230047-n1.html

2:2016/07/23(土)17:54:41 ID:
ネット上のノイズなんて気にせず実行しろよ。
3:2016/07/23(土)17:55:45 ID:
これって、放流した後、皆で獲るイベントなんですね、
渓流を使った虹鱒の放流釣り場の金魚板みたいな話なんでしょうか。

続きを読む »

2016/07/24 00:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【独テロ】ドイツ「安全神話」に幕か=大規模テロの不安拡大-ソフトターゲット対策なく[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)17:57:48 ID:

 【ミュンヘン時事】フランスやベルギーで昨年以降、テロの惨劇が相次いだ中でも、
ドイツはこれまでテロリストの大規模な犯行を未然に防いできた。
だが今回の銃乱射事件は現場となった主要都市ミュンヘンのみならずドイツ全土を
震撼(しんかん)させた。テロの不安を一気に高め、ドイツの「安全神話」は終わりを迎えつつある。

 DPA通信は「テロがついにドイツにも押し寄せたようだ。
完全な(テロ)対策がないことも明らかになった」と報じた。
ドイツでは今月18日、南部ビュルツブルク近くの列車内で、アフガニスタン出身とみられる
少年に乗客らが刃物で襲撃され、5人が重軽傷を負った。
少年は過激派組織「イスラム国」(IS)の影響を受けており、
ドイツではテロへの警戒が強まっていたところだった。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072300184&g=int

2:2016/07/23(土)17:59:44 ID:
テロに対する安全神話なんてないだろ
3:2016/07/23(土)18:15:25 ID:
テロリストじゃなくて難民なんですゥ~って詐話で政府が入国させまくってるからな

日本だって「高度人材」なんて戯れ言を放置してたら同じ事になる

続きを読む »

2016/07/23 23:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ポケモンGO】ポケモン、兜町・日銀・国会で相次ぎ出現 東証は「ポケストップ」に[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)18:01:27 ID:

ポケモン、兜町・日銀・国会で相次ぎ出現
東証は「ポケストップ」に

 世界各地でブームになっているスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」の配信が22日午前、
日本で始まった。昼休みの時間帯にかけ、アプリをインストールした複数の記者が東京証券取引所、
国会議事堂、日本銀行の周辺を歩いてみるとポケモンが相次いで出現した。

続き 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22H91_S6A720C1000000/

3:2016/07/23(土)22:08:40 ID:
まず始めに外国からスタートしたのは正解でした。
日本から始めれば
自虐主義者(?)が「日本ならではの馬鹿げた幼稚なソフト」と
批判をしまくって潰していたでしょう。
4:2016/07/23(土)22:10:28 ID:
テイコウハ ムイミダ オマエヲ ドウカスル

続きを読む »

2016/07/23 23:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【話題】「キラキラネーム」の受難…就活やビジネスで不利は本当か?[H28/7/23]

1:2016/07/23(土)11:37:02 ID:

20年ほど前から子供に「キラキラネーム」と呼ばれる読めない名前をつける親が増加した。
「皇帝(かいざー)」「蒼流(そうる)」「今鹿(なうしか/注:男の子)」
「士恵大(じぇだい)」「怜碧琉(れある)」「姫星(きてぃ)」「愛羅(てぃあら)」
「音奏(めろでぃ)」「愛保(らぶほ)」などなど……キラキラネームは年々恐るべき進化を遂げている。

 親にしてみれば「わが子にオンリーワンの名前を」という思いがあるのだろうが、
当初から「学校でイジメられる」「名前を笑われて子供が傷つく」といった
マイナスの影響が叫ばれていた。
そして月日は流れ、現在はキラキラネームの第一世代、第二世代が大学生や社会人に成長。
就職活動やビジネスにおいて、名前が深刻な弊害を生んでいると指摘されている。

 都内にある大学の就職担当教員はこのように語る。

「キラキラネームは学生の性格によって就活の有利・不利に差が出る例もあります。
子供のころから名前が原因で周囲に笑われたり、イジメに遭ったりしたために目立つことを
避けるようになった結果、アピール下手になってしまったという学生も少なくない。
一方で社交的に育った学生は『覚えてもらいやすい』といった理由で就活を有利にしているようですが、
それは少数派のように感じられますね」

続き dot. 全2ページ
http://dot.asahi.com/dot/2016071900097.html

2:2016/07/23(土)11:48:26 ID:
もうキラキラネーム世代も親になってるしな
3:2016/07/23(土)11:50:09 ID:
◯◯っていうのー?そのツラでー?プッ

と言われるんだろうな

続きを読む »

2016/07/23 23:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【都知事選】共産党支持者3割が小池百合子支持の衝撃[H28/7/22]

1:2016/07/22(金)18:59:51 ID:

東京都知事選挙、宇都宮降ろしに反発も
 小池百合子、鳥越俊太郎、増田氏の三つ巴となっている31日投開票の都知事選。
今週に入って報道各社の序盤情勢分析によると、小池氏が優勢、あるいは小池、鳥越の競り合いとなっている。

 なぜ、組織の支援が得られなかった小池氏がリードできたのか。
保守層をうまく取り込んでいることに加え、野党支持者が、野党統一候補の鳥越氏ではなく、
小池氏支持に回っているからだ。たとえば、産経新聞の7月18日の序盤情勢調査では、
民進党支持者の2割、共産党支持者の3割もが小池氏支持と回答している。

続き Yahoo!ニュース/ニュースソクラ 7月22日(金)12時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00010002-socra-pol

2:2016/07/22(金)19:15:56 ID:
>民進党支持者の2割、共産党支持者の3割もが小池氏支持

5:5か6:4か
自民党支持者がどれだけ小池氏の支持に回るのか

鳥氏や池氏に比べて、増氏は話題性に乏しい感がある
自民の組織票と支持者を固めれば勝てる、
といった守りの姿勢では、たぶん増氏は苦しいだろう

どこかで増氏陣営が巻き返しの一手を打ってくる、
んじゃねーの?
3:2016/07/22(金)19:16:13 ID:
小池氏は「都有地を韓国人のために使うのは嫌だ」といったはずです。
共産主義者は媚韓主義者のはずですよ。
共産主義者は「民主集中制であり党中央には盲従する」はずです。
3割もの都の共産主義者が党中央に造反するつもりですか?
党中央に造反すれば共産主義者ではないはずです。
産経新聞はうその誘導記事ではありませんか?
本当ですか?
うその誘導記事は産経の商売敵・朝日新聞がよく使いますが
これでは産経は朝日を馬鹿にできなくなりますよ。

続きを読む »

2016/07/22 23:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【週刊朝日】田原総一朗「鳥越俊太郎が都知事選で問う『ストップ・ザ・アベ』」[H28/7/22]

1:2016/07/22(金)18:58:49 ID:
 31日投開票に向けて各候補者の演説に熱が帯びる都知事選だが、ジャーナリストの田原総一朗氏は改めてその意義を問う。

*  *  *
 東京都知事選は、何を競う選挙なのだろうか。

 美濃部亮吉、青島幸男、石原慎太郎と、いわば知名度の高さを競う選挙であった。

 美濃部氏は、社会党、共産党が支持したのだが、2期目のスローガンは「ストップ・ザ・サトウ」であった。
当時自民党の佐藤栄作氏が首相で7年目に入り、それこそ一強多弱状態だった。
そこで美濃部氏は「ストップ・ザ・サトウ」を打ち出したのだが、
当然ながら「都政」で佐藤内閣が止められるはずはない。
だが、美濃部氏は「ストップ・ザ・サトウ」で都知事に再選したのである。

続き dot./週刊朝日 全2ページ
http://dot.asahi.com/wa/2016072000235.html

2:2016/07/22(金)19:07:28 ID:
そして美濃部のやったことといえば
公営ギャンブルに制限を加え朝鮮大学校を学校として認可し(ry
3:2016/07/22(金)19:07:50 ID:
青島と舛添&猪瀬の対比からどう鳥越に話を持ってくるのかと思ったらいきなりぶつ切りかよ
文字数の制限なのかもしれないけどもうちょっとやる気出せよ

続きを読む »

2016/07/22 23:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道】橋下徹氏「自らの口で説明しない態度が公人失格」 再び辛口ツイート[H28/7/22]

1:2016/07/22(金)13:06:08 ID:

 東京都知事選に立候補している鳥越俊太郎氏(76)が自身の女性問題を報じた
週刊文春を名誉毀損(きそん)と公職選挙法違反の罪で東京地検に告訴したことに関し、
元大阪市長の橋下徹氏(47)は22日午前、自身のツイッターで
「自らの口で説明しない(鳥越氏の)態度が公人失格だと騒いでいる」と批判した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160722/plt1607220016-n1.html

2:2016/07/22(金)13:17:03 ID:
橋下、これは正論なのだが
3:2016/07/22(金)13:21:10 ID:
正論なんだけどね
お前、ただ仕返ししたいだけちゃうんかとw

続きを読む »

2016/07/22 23:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ポケモンGOの日本での配信が未定になった理由wwwwwwwwwwwww

1:2016/07/19(火)20:21:27 ID:

夏休みに間に合わなかったのはアホやろ
2:2016/07/19(火)20:22:44 ID:
歩きスマホ×熱中症×課金ソシャゲ
3:2016/07/19(火)20:22:55 ID:
そら事故がー、子どもがー
やし

続きを読む »

2016/07/21 23:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ポケモンGO】日本政府(内閣セキュリティセンター)が注意喚起 →「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」。H28/7/21]

1:2016/07/21(木)08:14:13 ID:

 海外で人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が近く日本でも配信されるのを受け、
政府の内閣セキュリティセンター(NISC)は20日、ゲーム時の注意事項をまとめ発表した。
NISCが特定のゲームについてこうした注意喚起をするのは初めてで、
人気の過熱で懸念されるトラブル防止に向け異例の対応を取った。

 NISCがまとめたのは「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」。

公式ツイッターとLINE(ライン)の「みんなのサイバー天気予報」で同日夜に配信した。

「おねがい」は9項目からなり、「個人情報を守ろう」「偽アプリに注意」といった
スマホゲームをする上での一般的な注意事項だけでなく、

「熱中症を警戒しよう」
「予備の電池を持とう」
など、屋外で遊ぶポケモンGOならではの注意も並んでいる。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
Yahoo!ニュース 7月20日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000132-mai-soci
3:2016/07/21(木)08:20:08 ID:
歩きスマホ推奨ゲームなんだろ?
大丈夫なのか
4:2016/07/21(木)08:27:26 ID:
福島第一の中にもポケモンいるとか投稿ありそう

続きを読む »

2016/07/21 23:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【注意喚起/ポケモンGO】偽アプリご注意 通話履歴や電話帳流出も [H28/7/21]

1:2016/07/21(木)21:04:53 ID:


 海外で爆発的な人気となっているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が
近く日本でも配信されるのを前に、インターネットセキュリティー関連会社が偽アプリへの注意を呼びかけている。

 米インテルグループのマカフィー(東京都渋谷区)によると、偽アプリは米国でポケモンGOの
配信が始まった翌日の7月8日に同社が発見。
名称、配信元とも正規アプリと同じように表記されているが、異なるのは、利用者へアクセスする権限に、
正規アプリにはないショートメッセージサービス(SMS)の配信や、
通話履歴の読み取りの許可を求めている点だという。

 感染すると、通話履歴や電話帳などを盗むほか、スマホを遠隔操作して勝手に写真撮影をしたり、
SMSを送信したりすることも可能だという。
また、感染した端末が起動しているか、スリープ状態かなどを偽アプリ側に通知し、
持ち主が気づかない時に特定のサイトにアクセスすることもあるという。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
毎日新聞 7月20日付け
http://mainichi.jp/articles/20160721/k00/00m/020/105000c
2:2016/07/21(木)21:52:01 ID:
翌日にとは
気をつけないと
3:2016/07/21(木)21:53:12 ID:
アメリカ版のapkと称しているものを拾ってきて入れるとやばいわけだな

続きを読む »

2016/07/21 23:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】「母親に、死んでほしい…」介護者の葛藤 [H28/7/3]

1:2016/07/03(日)10:21:48 ID:

「友人に電話で『母に死んでもらいたい』と泣きながら話をした」
「死んでくれたら楽になると思い、枕を母の顔に押し付けたことがある」――。
アンケート用紙には、家族の介護を担う人たちの切実な声が記されていた。
NHKは2010年以降に家族の間で起きた殺人や傷害致死、心中などの事件を調べ、
「介護が関係していた」事件が138件あったことがわかった。
なぜ「介護殺人」は相次ぐのか。背景を探るため、いま介護を担う人たちの声を聞いた。
(取材・文=NHKスペシャル“介護殺人”取材班/編集=Yahoo!ニュース編集部)

NHKは、NPO法人「介護者サポートネットワークセンター・アラジン」の協力を得て、
首都圏に住む家族を介護した経験のある615人を対象にアンケートを実施。388人から回答を得た。
介護の期間や状況などのほか、「介護する相手を手にかけてしまいたい」
「一緒に死にたい」という感情を抱いたことがあるか、という設問も設けた。
回答を寄せたうちの一部の人には直接面会して話を聞いている。

(略)

介護者を支える枠組みを
子どもが親を介護する場合、仕事を辞めざるを得なかったり、結婚の機会を逃したりと、
人生設計が狂ってしまうことも少なくない。親の介護を担う人たちは、親への愛情と、
自分の人生への不安や焦りの間で、気持ちが揺れ動いている。
アンケートの実施に協力したNPO法人、介護者サポートネットワークセンター・アラジンの牧野史子理事長は、
「介護されるお年寄りの側を支える仕組みはあっても、介護する側の家族を支援する仕組みは不十分」だと指摘する。

続き Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/feature/236

2:2016/07/03(日)10:38:00 ID:
やることの方向性が根底から間違っているんだよ。
介護問題を解決するには、平等という腐った思想を捨てることだ。
3:2016/07/03(日)10:44:04 ID:
無駄に長生きさせる医療技術と制度のせいだ
60歳以上の治療費は全額実費くらいにするべき

続きを読む »

2016/07/03 21:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

