

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】 急減した10代のパソコン利用、2年で1割近く減少 [H28/6/2]

1:2016/06/02(木)12:12:52 ID:
インテージホールディングスが発表した調査結果によると、
「マルチデバイス」として、パソコン・スマホ・テレビのうち、
2つ以上を使う人は全体の80%以上、3つすべての利用者は50%近くを
占めていることが明らかになった。

 このように「3種全て利用」が主流となりつつも、スマートフォン、
さらにはタブレットの普及で圧迫され、年々減少しているのがパソコンの利用率だ。
同調査では、日本全国15歳~69歳の男女8,000名を対象に調査を行っているが、
2013年から2015年にかけてパソコンの利用率は、60代の46%で変化無しを除き、
すべて減少傾向を見せている。

続き RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2016/06/01/142422.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464356916/545
2:2016/06/02(木)12:15:35 ID:
コミュニケーションツールやネット閲覧はスマホで事足りるからな
変化は当然だろうよ

ただ表計算ソフトの使い方も分からないとなるとビミョー
3:2016/06/02(木)12:24:20 ID:
パソコンとスマホの区別がつかなくなる兆しがあるよね
安い方に安い方に流れてるのが気になるけど、消費者的には良い傾向なのかな

続きを読む »


2016/06/05 01:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

