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【企業】新聞と一緒にオフィスに野菜届けます!都内の朝日新聞の販売網を活用[H28/4/10]

1:2016/04/10(日)16:42:02 ID:

KOMPEITO、まず600社の顧客獲得目指す

 KOMPEITO(東京都渋谷区)は自社で手がけるオフィス向け置き野菜サービスで、
朝日新聞サービスアンカー(ASA)の東京都内6拠点と業務提携した。ASAの新聞配達網を活用して商品を配送する一方、
ASAは既存の配送網の有効活用と新聞購読者以外の顧客開拓を狙う。KOMPEITOは当面、600社の顧客獲得を目指す。

 提携対象となるのはASAの恵比寿(写真)、赤坂青山、田町浜松町、大久保、四谷、銀座築地の都内6拠点で、
各地域にはKOMPEITOの取引先が集中している。
これまで同社が独自に行っていた顧客企業への配送業務をASA各店に委託し、ASAが朝・夕刊配達の際に置き野菜を配送する。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00010005-newswitch-ind
2:2016/04/10(日)16:49:43 ID:
新聞配達員大迷惑www
3:2016/04/10(日)16:50:48 ID:
オフィスで生野菜調理するかね?
野菜を包んでる新聞が朝日新聞ってのもちょっとね…

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2016/04/11 00:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【経済】40代サラリーマンに「社内失業」の危機が迫っている…バブル期と団塊ジュニアを大量採用したツケが…[H28/4/10]

1:2016/04/10(日)10:37:24 ID:

40代サラリーマンに「社内失業」の危機が迫っている…バブル期と団塊ジュニアを大量採用したツケが…
トレンド日本

 「次世代シニア」と呼ばれる40代のサラリーマン向けにキャリア研修を行う企業が増えている。
会社人口で突出するこの世代は、厳しい出世競争にさらされ、モチベーションを失って“社内失業”状態に
なってしまうリスクも高い。その特性と傾向を、人材育成の専門家に聞いた。

「アベノミクス以降、主に40代向けの『ネクストキャリア・デザイン講座』の依頼が増えました」
と話すのは、キャリア研修などを手がける「アチーブ人材育成」(大阪市)代表の諌山(いさやま)敏明さんだ。
現在は同講座を企業や地方自治体、官公庁など年間200回近く開く。

 現在の40代の中心は、1980年代後半~90年代初頭のバブル期に社会に出た世代(昭和42~45年生まれ)
と団塊ジュニア世代(46~49年生まれ)。前者は好況時の大量採用のため、後者はもともとの人口が多いために、
会社人口のなかで大きな「こぶ」を形成している=グラフ参照。

 諌山さんは「今の40代は定年後、65歳を超えても働く、という意識がとても強い。
不況の中でポストが減らされ思うように出世できず、老後の生活資金に不安があるからです。
一方で、年齢を重ねても働くために今から準備している人は限られます」と分析する。

 すぐ下の「ロスジェネ」と呼ばれた30代は、新卒時に就職氷河期に直面したため、
多くの企業で相対的に人数が少ない。結果、現在の40代は部下や後輩を持ちにくい状態で、
それぞれの現場で奮闘してきた。諌山さんは「仕事への責任感は強いが、何でも自分でやってしまい、
後輩を育てるという意識が低い。コーチング能力、コミュニケーション能力に欠け、
さらに先が見えてしまうので、仕事に対するモチベーションも下がってしまう。
『なぜその仕事をしているのか』という問いに答えられない人も少なくない」と手厳しい。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160410/prm1604100031-s1.html
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160410/prm1604100031-s2.html
2:2016/04/10(日)10:40:37 ID:
安倍政権で雇用が回復してきたので今度は
「社内失業」というキーワードで社会不安を煽りますw
よりによって産経がw
3:2016/04/10(日)10:42:07 ID:
バブル期はともかくジュニアは氷河期と重なってる

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2016/04/11 00:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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