

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【パソコン窃盗】防衛省職員(41)「借金返済に使った」 被害総額は1億円に上ると見て捜査 千葉県警



(出典 singleprincess-vacation.com)



1 紅あずま ★ :2017/09/07(木) 18:53:18.25 ID:CAP_USER9.net

パソコン窃盗の防衛省職員「借金返済に使った」
日本放送協会:2017年9月7日 17時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130621000.html

防衛省に保管されていたパソコンなどが盗まれた事件で、逮捕された職員は「盗んだパソコンなどを換金し、ギャンブルでできた借金の返済などに使った」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

職員は10年近くにわたってパソコンなどの盗みを繰り返し、被害額は合わせておよそ1億円に上ると見られ、警察が捜査を進めています。

防衛省の職員で、神奈川県にある陸上自衛隊通信学校に勤務する須田克敬容疑者(41)は、
ことし4月から5月にかけて、東京・新宿区にある防衛省の庁舎内に保管されていたパソコン17台など130万円分を盗んだとして千葉県警に逮捕され、7日、検察庁に送られました。

盗まれたパソコンはリサイクルショップなどで換金されたということで、調べに対し、
須田容疑者は「盗んだパソコンなどを換金し、ギャンブルでできた借金の返済や遊興費に使った」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、須田容疑者は10年近くにわたって防衛省の本省だけでなく複数の関連施設でもパソコンなどの備品を繰り返し盗んでいた疑いがあるということです。

被害額は合わせておよそ1億円に上ると見られ、警察が捜査を進めています。



▼関連スレ
【防衛省職員パソコン窃盗事件 】被害額は数千万円か インクカートリッジも
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504687223/








2017/09/11 20:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中古パソコンってどうなんや?

1:2017/07/17(月)17:09:34 ID:
ワイは紙芝居エロゲとネットサーフィンしかしないから
4万ぐらいで買おうと思うんや
7:2017/07/17(月)17:11:23 ID:
それなら1万の中華タブ買えよ
8:2017/07/17(月)17:11:25 ID:
電源は3~5年しか持たないと言われてるゾ
イッチは自分で交換できるんけ? ちな5000円くらいするゾ

続きを読む »

2017/08/13 17:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家のパソコンにロックかけたら親父にガチギレされた

1:2017/07/24(月)21:48:11 ID:
打開策教えて
2:2017/07/24(月)21:48:59 ID:
新しいパソコン買ってお前のエロブックマーク移植してやる
3:2017/07/24(月)21:49:01 ID:
いじるんなら自分の垢作ってロックなりなんなり掛けろよ(´・ω・`)。

続きを読む »

2017/08/13 17:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ノートパソコン6年ぶりに買い替えたんだけど自分情弱すぎてワロエナイ

1:2017/07/28(金)19:16:31 ID:
ウイルスソフトとかちんぷんかんぷん
OCNがNTTから抜けてた?のとかも知らんかった
3:2017/07/28(金)19:18:18 ID:
>>1

性別
年齢
職業
4:2017/07/28(金)19:21:02 ID:
画面のサイズはわかるかい?

続きを読む »

2017/08/13 17:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

BTOパソコンについて質問いいですか?

1:2017/08/02(水)01:11:57 ID:
iMacからの買い替えなんだけど、このスペックでストレス無く動くかな?
予算は15~17万くらい
用途はSAI、Photoshop CCで絵描き、chromeでブラウジングくらい
ゲームは今も今後もやらない

店はSycom
Core i5-7600
Scythe 白虎
ASRock H270 Pro4
メモリ16GB
Crucial製 SSD 525GB
GeForce GTX1050 2GB
Seasonic SSR-650RMS
Corsair Carbide 330R Silent
延長保証 3年 合計 141,670円

3:2017/08/02(水)01:13:19 ID:
Sycomにした理由は?
4:2017/08/02(水)01:13:33 ID:
その予算ならドスパラでi7のPC買えるのでは

続きを読む »

2017/08/13 17:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

